あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

忖度はしない

 親方の新車がいたずらされた。近所の中学生が犯人だ。特定して証拠動画も確保してあるが、保留している。私だったら親も学校もすっ飛ばして、即警察沙汰にする。騒ぎにして、責任を取らせるよ。子供だからって忖度はしない。世の中舐め切った薄らぼんやりした子供に容赦はしないよ。

 大分前になるが、ウチの近所でもいたずら沙汰はあった。車を動かしたら「カチカチ」音がするので調べると、タイヤに木ネジが刺さっていた。みなさんご存知のように、木ネジはねじ込まなければ刺さらないので、人の手で行なわれたことは明らかだ。釘じゃないんで踏んだって刺さらないんだよ。それから数ヶ月後に、ご近所のほとんどの車のタイヤが裂かれた。

 犯人は近所の子供にほぼ特定されたが、証拠も目撃者もないので保留された。真冬の山間での事だ。わざわざ夜中に車で来て見ず知らずの家のタイヤ切って回る酔狂な者は居ない。この上エスカレートするとしたら「放火」になるが、懲りたのか、溜飲が下ったのか、それは起こらなかった。文科省の人見てますか?(見てないね)子供たちはストレスに苛まれて病んでますよ。

f:id:akeyno:20200121184520j:plain

 荒ぶるねずみ号をご覧下さい。「許さんぞ。うおおおおおぉうっ!」

f:id:akeyno:20200121183305j:plain

 仕方ないのでウチでも監視カメラを導入だ。「ハイビジョンだけでなく、より賢くて、より安全」・・・すげぇシュールな箱だな。大丈夫だろか。

f:id:akeyno:20200121183557j:plain

 スマホに動画飛ばせるらしい。ハイテクだな。

f:id:akeyno:20200121183918j:plain

 夜間は100ボルト電源のLEDライトで、近づくと街灯より明るくなるんで、確実に捕らえる。逃がさんぞ。

 まったく、世知辛いことだ。いやだ、いやだ。