あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

不意打ち

 今日ラジオから「それではシン・リジィのナンバーです。ギタリスト=ゲイリー・ムーアが参加したアルバム『ブラックローズ』から『いとしのサラ』」とアナウンスがあり、曲が流れた。耳を疑ったよ。昼間のAM民放ラジオだぜ。テレフォンショッピングとか、お悩み相談とかしている間に、急に「シン・リジィ」だの「ゲイリー・ムーア」だの聞こえて来たんだから。確かに『いとしのサラ』は昼間のラジオで流れても不思議ではない良曲だけどさ。ゲイリーの命日は2月だし、どんな流れだったのかは解らない。ま、ラジオって急に脈略のない曲が流れたりするもんだけどね。


Gary Moore - Since I Met You Baby (Live From London) 2020

 31日にゲイリーの新譜がリリースされる。新譜ってもライブ音源のディスク化だけどね。やはりゲイリークラスになると求められるんで、昨今ライブ音源の発掘が盛んだよね。

f:id:akeyno:20200122181006j:plain

 ポチッとな。