あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

タイヤ交換してしまった話

 外出は控えるにせよ、買い出しには行かないと仕方ない。

f:id:akeyno:20200306124117j:plain

 いつもの日帰り温泉は、普通に人出があった。

f:id:akeyno:20200306130249j:plain

 買い物中はマスクして、帰りにはアルコール消毒して帰った。紙関係普通にあったよ。マスクは知らんけど。

 冬将軍はもう里へは来ないな。タイヤ換えてしまおう。

f:id:akeyno:20200307134839j:plain

 約2,000キロの半分近くは高速走行だったが、ほとんど減っていない。もちろん肩も欠けていない。この調子ならあと10シーズンは使えそうだ。雪道走らなかったので、雪上・氷上性能が解らないが、乾燥路も高速もとても良かった。

f:id:akeyno:20200307125313j:plain

 外したスタッドレスは高圧洗浄機で洗い流して、よく乾かす。

f:id:akeyno:20200307134631j:plain

 そしてシリコーンを塗布する。

f:id:akeyno:20200307134801j:plain

 特に内側をしっかりと。中古のホイールは外見はぴかぴかでも内側は小汚かったりする。外側は履いたまま手入れ出来るが、内側は外さないと出来ないからね。跳ね上げた泥やブレーキダストがこびり付いているんだ。

f:id:akeyno:20200307110541j:plain

 防錆塗料「ノックスドール」もガッツリ施行してあるので、この冬は無事に過ごせた。特に洗い流す必要もなさそうだ。

f:id:akeyno:20200307112623j:plain

 それにしてもこの足回りには惚れ惚れするね。

f:id:akeyno:20200307103425j:plain

 さて、標準タイヤと純正ホイールを装着するぞ。

f:id:akeyno:20200307104434j:plain

 販売店から戻って即交換したんで、ほぼ新品。まだイボ付いてる状態だ。

f:id:akeyno:20200307124106j:plain

 ホイールのデザイン良いよね。

f:id:akeyno:20151026143710j:plain

 金かけてるホイールとタイヤのパフォーマンスはどうだろか? ぼちぼち見せてもらうとするか。