あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

お久しぶりね

 氾濫せずに済んだが、なかなか水は引かない。ドロドロだし。

f:id:akeyno:20200712000333j:plain

 引き蘢り勝ちな日々が続くけれど、たまには出かけよう。

f:id:akeyno:20200712001311j:plain

 やって来ました『サイクルカフェ ピラータ』。オラついた猫が出迎えてくれた。

f:id:akeyno:20200712001456j:plain

 いつの間にか日が延びたな。19時過ぎなのに、まだ明るさがある。

f:id:akeyno:20200712001857j:plain

 照明が飛んだりしたが、盛会で何より。

f:id:akeyno:20200712001739j:plain

 11日20時開演『阿部将弘・中村かおりクラシカルギター ソロ&デュオ』ピラータでは2回目。今回はここで活動している『クラシカルギターサークル ヴィエーニ』からお二人が前座で、バッハのBWV1006から前奏曲を演奏したが、なるほどな編曲だった。元来器楽の前奏曲は即興演奏に由来しているので、二重奏にするのは何だが、2人で作ったのだろうか。

 阿部氏は攻めの演目だった。危ないのばっかり。すなわち、弾き損じると止まってしまう作りの曲ばかりだったのだ。挑戦する姿勢は見習いたいね。私も踏み出したりはみ出したりしないと。ただ「弾けました」じゃ意味ないもんね。そんなことしてる暇はないよ。

f:id:akeyno:20200712004245j:plain

 今夜アベノマスク使っている人を初めて見たが(政治的なアピールをしているのですが)GO TOキャンペーンやりたいが為に緊急事態宣言発令しないんだろ。分母が謎な感染者数の発表なんて初めから意味なかったんだろ。あいつらを誰が支持しているのか教えてくれよ。

f:id:akeyno:20200712013838j:plain

「土日は営業しているから寄ってよ」。分かっちゃいるけど天気がね。歩きたいんだけどね、美ヶ原。梅雨が終れば出歩く機会も増えるだろう。イベントにも参加したいけど、どうなる事やら。