あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

雨が上がれば

 天気予報は正確だ。本当に予報通り15時で雨が上がった。

f:id:akeyno:20201023181702j:plain

 里でも紅葉。秋だねぇ。温泉でゆったりしたいぞ。

f:id:akeyno:20201023182254j:plain

 ここの駐車場は見晴らしが良いので、そこまで気を使わなくても良いが

f:id:akeyno:20201023182321j:plain

 いつ寄っても混んでいるスーパーでは、遠かろうが不便だろうが、少しでも安全な場所に停める。多くの人が出入り口に近くて利便性の高い場所を争うが、そんな所は常に車が動き、出入りしている状況なので危険極まりない。もらい事故イヤ、絶対。

 ローカルニュースで「12月は平年並み」と予報されていた。暖冬とは行かないようだ。逆に11月、1月は冷え込まない様子。早目にタイヤを換えるとしようか。まずは自分が安全を心がけなくては。

f:id:akeyno:20201023184056j:plain

 秋は短そうだ。