あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

健康で何より

 半日ドックに出かけた。今朝はそこまで冷え込まなかったが、シートヒーターはONした。この機能は本当にあり難い。

 病院に着くと、朝も早よから玄関先で検温だ消毒だとご苦労なこった。仕事が増えて大変だな。7時過ぎに着いたので順番は4番目だった。身体測定すると、身長172センチ体重62キロ体脂肪率20%だった。驚くほどの平均値だ。道理でユニクロのMサイズがぴったりな訳だ。良いよね、普通って。

 採血されたり、注射打たれたり、診察台でごろごろしたり、ひとしきりの検査が終ると「人間ドック当日仮成績表」を元にお医者さんとトークするわけだが、視力聴力血液心肺肝機能などまるで問題ないが、血圧だけやや高いのが逆に気になる。イレギュラーな環境で測ったので爆上がりしていて、普段は低過ぎる可能性があるのではないのか。他は何もないのに血圧だけ高いのは不思議だそうだ。ま、何れにしろ好成績でなにより。成績褒められたのは小学校の図工の時間以来だよ。

f:id:akeyno:20201118173623j:plain

 15時間ほどプチ断食して腹が減ったので、たまごサンドと缶コーヒーで小腹を満たした。病院内にコンビニあると便利よね。さあ、温泉へGOだ。

f:id:akeyno:20201118174602j:plain

 湯上がりに給油して、暫しドライブ。良い陽気だったのでね。燃費は相変わらず良い。リッター18キロ以上走る。

 食事しようと思っていたお店がやっていなかった。まだ14時前で仕込み休みには早い。定休日か店畳んだかだが、どちらだろう。そういや墓参り行った時に、以前何度か寄った食べ物屋さんが無くなっていた。天ぷら蕎麦頼んだら、りんごの天ぷら出て来て、それが美味しくてまた寄ろうと思っていたのに残念。やはり観光客頼みだと厳しいか。格安航空会社破産したくらいだからな。店に飾ってあった駿じっじのポニョ入りサイン色紙は何処へ?

f:id:akeyno:20201118174951j:plain

 あと2日で3連休が待っている。健康なんで有意義に過ごしちゃうんだぜ。楽しみだ。