あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

リッター24キロ走った話

 ほとんど信号のない国道をスイスイ走っていたら、こんな燃費に。

f:id:akeyno:20201123223554j:plain

 さすがにこれは走り過ぎだろう。燃料満タンにした直後だし。センサーの不具合が疑われる。

 来月で納車されて1年になる。法定点検に行って診てもらおう。いくらなんでもNDロードスターはリッター24キロは走らんだろ。走らんよな。走ったりして。どうなんだろか。

「燃費良いと何か問題でも?」

 ないけどさぁ。良過ぎても逆に不安になるだろって話だよ。まあ良いや。いや、まてまて、検索したらハイブリッドエコカーの代表「プリウス」と同等の実燃費じゃないか。嘘だろ、NDロードスターってエコカーだったのか。どこかにこっそりとモーター積んでるのだろか。知らなんだ。なんにせよ点検で答えは出るだろ。真実はいつも一つ。