あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

早々にタイヤ交換した話

 昨日はどんよりした曇り空だった。時折雨もぱらついたりして。それでも人出はある。こっそり駐車ポイントもこの有様。全然こっそりじゃないや。

f:id:akeyno:20201129114606j:plain

 今日は早朝からドブさらい。身体が暖まったところでタイヤ交換をしてしまおう。来週が晴れるとは限らないから。吹雪く中のタイヤ交換は心が折れるし。

f:id:akeyno:20201129134150j:plain

「待ちかねたぞ」

 頼むぞナンカン+ウェッズ。2シーズン目だ。

f:id:akeyno:20201129134517j:plain

 純正タイヤ・ホイールは高圧洗浄機で汚れを落とすぞ。

f:id:akeyno:20201129134706j:plain

 内側に傷が。外側は小傷ひとつないのになんでだろか。

f:id:akeyno:20201129134941j:plain

 お疲れ。暖かくなるまでお休みください。

f:id:akeyno:20201129135145j:plain

 いつ見ても痺れる足回りはウエスで拭きふきするだけでOK。

f:id:akeyno:20201129135400j:plain

 しっかりと締め付けてと。よろしく頼みます。

f:id:akeyno:20201129140309j:plain

 ボデーもシリコーンを塗布し、拭きあげて作業終了。

f:id:akeyno:20201129115752j:plain

 燃費は街中走って下がったが、未だ20キロ以上をキープ。販売店のKさんに法定点検の連絡ついでに送ったら驚いていたよ。モーターは見当たらないんだけどね。普段は18キロ前後なんだ。

f:id:akeyno:20201129135731j:plain

 いよいよ寒くなるぞ。どんな冬になることやら。早目に手を打つに越した事はないね。