あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

格安ショートアンテナを実装した話

 届いたぞ。マイケル様の新譜『イモータル』。

f:id:akeyno:20210130171030j:plain

 控えめに言って「フェスト」以降の最善作だと思う(あ〜さん調べ)。デビュー50周年記念盤でこれだけの音を届けてくれるなんて至福の限り。ありがとうマイケル様。これからも付いて行きますぜ。

f:id:akeyno:20210130171148j:plain

 気分も晴れ晴れ。

f:id:akeyno:20210130171226j:plain

 温泉の隣の美術館に併設されている公園で、ラジコン出来そうだし。子供が大挙して走り回っていてはマズイだろうが、空いている今の次期なら良さげだ。今日は何かと時間喰ってしまったので、公園デビューはまたの機会に。

f:id:akeyno:20210130171319j:plain

 先日のショートアンテナだけど、台座との段差がいかんともし難いので、パッキンを噛ませてみたら、良い感じになった。

f:id:akeyno:20210130171702j:plain

 内径8ミリ、直径20ミリのゴム製で水分にも対応。

f:id:akeyno:20210130171405j:plain

 純正品じゃけんのう、で通るだろか。

f:id:akeyno:20210130171750j:plain

 電波のあるところでは当然問題ないが、山間でもかろうじて聴こえる。400円で格安カスタマイズ。充分な費用対効果だ。めでたし、めでたし。