あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

やっぱりリッター20キロ走っている話

 やっと梅が咲き出した今日この頃。

f:id:akeyno:20210320164935j:plain

 今日の道路は混んでいた。どこもかしこも。天気は良いし、お彼岸だしね。いつもの日帰り温泉はそうでもなかったので、助かったけどね。

f:id:akeyno:20210320165413j:plain

 相変わらず隣にSUVが停まっていると何も見えないし

f:id:akeyno:20210320165440j:plain

 なんなら軽でもこの視界。毎度駐車状態からの動き出しには気を使う。見えんのよ。本当に。

f:id:akeyno:20210320164156j:plain

 帰って久しぶりに平均燃費を確認してみると、燃料を丁度半分使ったところでの20リットル。これホントに走ってるんじゃないだろか。これが「エンジョイドライブ特化型普通乗用車」の実力か。モーターもバッテリーも装備されておらず、アイドリングストップ機能もないのに最新の軽自動車と変わらない実燃費。軽さは正義だ。

 S660の22年3月での生産終了が発表されたが、NDはどうなるのだろう。同時期ではとの予想もあるが、いずれにしろ遠くはないだろう。次期ロードスターのエンジンは低排気量ターボになるのかね。さらに小型軽量化するってことなら、シャーシから作るのかね。するとNA→NBではなくNC→NDのモデルチェンジになるってことか。いくらのプライスタグが付くのだろう。NDの最終進化型に乗ってる身からすると「NDで良かった」と思いたいが「中身」は相当進化すると予想される。でも「見た目」も変わってしまうから「NDで良かった」と思うことだろう。NDのエクステリアデザインが凄く気に入っているからね。

f:id:akeyno:20210320181946j:plain

 歩きたい、ドライブしたい、旅したい。春を待っています。