あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

やるべきか、やらざるべきか

 

 帰宅してみると、ポストに閉じていない封筒が入っていた。郵便番号も住所も書かれてはいない、オレンジ色のロゴだけが付いた封筒だ。ああ、あの件かと中を見ると、案の定『サービス終了のお知らせ』だった。


 この地域では5月14日をもってADSLサービスが終わるのだ。私がPCを導入した’07年には、まだ光ケーブルは走っていなかった。なので、それ以来ADSLのままなのだが、特に何の不自由もないので、そのままにしていた。ところが、さすがにADSLの利用者が減ったらしく、終わりにさせてくれ、ということらしい。
 こんな時勢だ、1人でも取りこぼしたくないのだろう。終了に関する説明と、Wi-Fi を検討して欲しいので、わざわざ出向いて来たらしい。不在だったので連絡をすれば、説明に来るとフリーダイアルと名刺が貼付けてあったが、連絡をするつもりはない。なぜなら、止めてしまおうかとも考えているからだ。


 現用の機材を一揃えしてから、もうすぐ7年経つ。モニターに不具合が出ただけで、問題なく使って来たが、デジタル家電の7年はいかにも長い。この機会にauは止めてしまい、指定のプロバイダに同時加入するとPC付いて来ますとか、格安で一揃え出来ますけど、の恩恵にあやかろうかと考えているのだ。
 いざ買い替えようと思っても、諭吉は行方不明のままだし(もう死亡している可能性さえありますが)突然故障されても困るので、この機会にどうかなと思うのだが、ADSLの終了まで後2ヶ月あるので、思案したい。
 

 プロバイダとPCセットで変えるか、Wi-Fi にするがPCは買い替えか、Wi-Fi にして現用機を使い続けるか・・・壊れたわけじゃないので、逆に選び辛い状況だ。この方面に強いわけではないので、よくよく考えるとしよう。



 来週から暖かくなりそうだ。年度末も近い。






 飼い主さんコメントありがとうございました。


 じゃ、使ってみようかなって違うか。メールします。
 ちなみにこの下の広告、ジャパネットになってます(マジで)