あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

14・6月の索引

 危ないところだった。いろいろと。これでなんとかなったはずだけど、まだ油断ならないな。諭吉は相も変わらず行方不明だし。PC一式買い替えたいんだけどな。厳しいかもしれん。


2014年06月04日 過ぎたるは及ばざるが如し

      17日 今は中休みらしい

      24日 足が生えました

      30日 '14・6月の索引


 先日とても久しぶりに量販店に行ってみたら、いろいろびっくり。家電だけでなく、食料品も売っていた。半分ドラッグストアのようだったな。旅行代理店も入っていたしな。そしてオーディオ売り場の狭さよ。品揃えどうこう以前に壊滅状態だった。なんでこうなってしまったかなぁ。寂しいことだ。
 デジカメも高性能で安価になっていたし、なによりiMACの進化の度合いにびっくりだ。何あの薄さ。マウスもキーボードも無線になってるし、しかもかっこいいじゃないか。他メーカーのがかわいそうになるレベルだったが、ちょっとでかい。もっと小さいの無いのかと訊いたら、21.5インチが最小なんだと。こちとら視力が弱ってるから丁度いいっちゃ丁度いいが・・・。
 

 男前祭り(サッカーワールドカップとも言いますが)も日本が負けてだいぶ落ち着いたようだが(お店では関連グッズが投げ売りされていましたが)選手のみなさんが悔しがるのは当然としても、一般の人達が「悔しい」と言うのには違和感を感じるね。「残念」だろ。あんなに熱心に応援したのに負けてしまい「残念」だろ。選手でも関係者でもないのに悔しがるのは解せないよ。決勝トーナメントって16チームで争うわけだろ。日本チームの世界ランキングって40番台なんだろ?(うろ覚えですが)勝てないのが普通だよね。むしろ「国家の魂を背負って、国民に栄光をもたらしたい」とオフィシャルインタビューで監督が宣言していたギリシャに負けなかっただけでも素晴らしくないか。日本チームにそこまでの気概はあっただろうか? リーグ戦に参加出来ただけでも御の字じゃないか。悔しがっている人たちは何を求めているのか不明だよ。ネイマールもロッペンもメッシもいないんだからさ。私のような素人が観てもあの選手たちは凄い。正に選ばれし者、ファンタジスタだ。


 W杯を煽りまくる一方で、現政権に異議を唱えながら焼身自殺を図ったおじさんをメディアはどう扱っているのか。集団的自衛権だの憲法解釈だの(ルールに解釈が存在する事自体が解せませんが)それ以前になしくずしに自衛隊(軍隊)を保有しているのは棚の上かよ。それではお隣さんがウチの島を実行支配していても何も言えんだろうよ。


 上半期終了。はやいの一言だ。