あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

麗らかな陽気

 

 ちゃぷちゃぷしてきた帰路、信号待ちしていると、コンビニの駐車場に『G運輸』と横っ腹に書かれた真新しいトラックが目に入った。G(人名)か。どこかで聞いた覚えがあると思っていると、それに男が乗り込んだ。英国行っちゃったでお馴染みのギタリスト布袋寅泰氏を20センチほど小さくして、2割ほど優しい見た目にしたあの男はGくんじゃないのか。そうか運送屋を始めたのか。降りて声をかけることは出来なかったが、あれは確かにGくんだ。がんばってんな。そういや私もがんばんなくちゃいけないことがあるんだ。



 中野ギター工房主催のギターコンサート。集客しなけりゃならないんだが、なかなか難しい。周りや取引先のみなさんに声をかけたが、反応は鈍い。1人2人足を運んでくれたら御の字だ。景気が上向いただと!? どのへんがだよ。プロギタリストの収入のほとんどが教室等の教授料であることが納得出来る現実だ。また日取りがGW後の5月17日ってのもね。出来るだけのことはするけれど、どうなることやら。


 買い出しをして(スニーカーを買ったよ)昼食を摂った後、暖かな日和に誘われて散歩に出た。今が盛りの近所の桜を求めてのことだ。散りはじめているので今度雨降ったらお終い。今日しかないのである。




 ここは通勤で日々目にしている。小学校が近いので植えたらしい。



 少し登ったところ。久しぶりに雉にも出会った。



 下の道路から見えていたところにも足を伸ばしてみた。



 意外なほど多く見つかった。近所の散策もしてみるもんだ。



 3時のおやつにはハンバーガー。早期退職募ってない方のやつね。肉厚でトマトソースがなかなかいい味。



 さて『ケータイ大喜利』の答えを考えるとするか。先週はひとつも思いつかない体たらく。今夜こそ投稿するぞ。


 麗らかでありがたい。もう少しのあいだ春らしくあって欲しいね。