あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

思うようには


 今朝は5時起きしたものの小雨で路面も濡れていたので、低山ハイクは止めにした。仮にも山なんで、滑って転がり落ちたくはないからね。安全第一。また今度だ。


 なので朝から『シャコンヌ』の暗譜。いよいよアルペジオに入ったぞ。始めと97小節からは悩まないが、105小節目からは様々な可能性を試したいので悩み中。良いパターンを考えついても弾けなけりゃ仕方ないし。野良ギタリストのジレンマだ。一方メジャーパートの方のアルペジオは、我ながらとても良い感じに出来上がっている。


 ジャックバッグに(説明しよう! ジャックバッグとはドラマ『24』シーズン5で主人公ジャックバウアーが携行し、いろんな物が出て来たりいろんな物が終えたりしたバッグの通称のことだ)ワッペン縫い付けた。この冬から週5で出番になる予定。頼んだぞ、ジャックバッグ。



 メキシコの大地震どんな塩梅なんだろう。何かしらの影響を受けているだろうな。色々と思うようには行かないもんだ。