あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

寒空の遠足

 

 昨日とは打って変わって曇天の小雨。そんな中恒例の遠足へ。



 大型バスがやって来た。去年も悪く無かったが、今年は輪をかけて良い運ちゃんだった。運転にメリハリがあってさ・・・整いました。



   濡れた路面


   そこそこ混み合う高速道


   アグレッシブに位置取りをする



 道すがらNDロードスターの「レッドトップ」がドナドナされていた。かっけー。



 昨年不評だったイチゴ狩り再び・・・整いました。



   練乳は


   薄味隠す媚薬です


   だまされるかと穿つおばちゃん



 そこそこ美味しいのもあったんだけどね。



 その後『おぶせ藤岡牧夫美術館』に寄った(館内撮影可でした)。



 私も絵が描けたらな、なんて思いながら鑑賞していると



 ご本人が出迎えてくれて



 ポストカードにさらさらと描いてくれた。



 ほのぼの・・・整いました。



   風荒び


   丸まる背中凍える手


   待ち通しいかな春の訪れ



 果ては軽く吹雪き出した今回の遠足。それでも悪くはなかったかな・・・整いました。



   飲み疲れ


   騒ぎ疲れて帰り道


   酒臭い車内響くイビキが



 遠足って大抵こんなもんよね。また暫く寒いらしいんでお気を付けあれ。