あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

山菜採り

 「山菜採りにゆくけんのぅ。着いてきんしゃい」。おじいさんが誘ってくれた。好天だし行ってみるか。

f:id:akeyno:20200501192618j:plain

 山菜採りかぁ。山に住んでいるのに初めてだなぁ。

f:id:akeyno:20200501192822j:plain

 そこまで山深くはないところに入山。

f:id:akeyno:20200501192942j:plain

 おおぅ、枝に付いているものなのか。地面に生えてるんじゃないんだ。

f:id:akeyno:20200501193215j:plain

 「それも採りんしゃい。あんまり小さいのは駄目じゃ」。わかりました。ポキッとな。

f:id:akeyno:20200501193338j:plain

 遠くの山の頂きはあんなだが、やっと暖かくなった。海外では制限緩和が始まったが、この国はまだまだ先になりそうだ。10日まで引き蘢るぞ。良い陽気になったが仕方ない。やれることは山ほどあるからね。有意義に過ごそう。