あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

完成、ジブリすごろく。

 

 なんとか完成に漕ぎ着けた。間に合って良かったよ。最後まで残ったスペースは、当初は形的に王蟲かなと考えていたのだが、格納されたロボット兵を描いてみたところ、



 なんか、違う。その後、サンやアシタカ、ポニョを経るうちに、ひと回りしてこうなった。



 空から落ちて来て『天空の城』の存在を知らしめた「死んでいる」はずのロボットが、シータの呪文に反応して救出に向かうべく動き出したシーンだ。大暴れしたんで周りは火の海。ここからの飛ぶ動作が、素晴らしく印象深いんだよ。ぶるぶるばたばたしてね。最後になにを描こうかと迷走したが、結局描きたいものを描く結果に。そうだよね、ロボット兵いないんじゃ『ジブリすごろく』じゃないからね(あ〜さん調べ)。後は「はじめ」の周りを賑やかして、マスにイベントを書き入れたら完成だ。




 全体のバランスが悪く、ごちゃごちゃで、くどい。いつもニコニコ・安心施工でお馴染みの『あ〜さんの音工房』の特徴が存分に発揮された仕上がりとなった。予想通りだろ。俺様版による「マイ動画」が正にそうだし。同じ人がやっているんで、なにやろうが同じ結果になるんだよ。悔いが残らないと言ったら嘘になるが、でも、まあ、依頼人には喜んでもらえてるし(カラーコピー希望者続出)やるだけやったんだから良しとしよう。



 コマは、もののけだらけですけど。てへへ。



 今後イラストを新たな趣味として続けるかは未定だが(すごろくは作りませんが)、次の工作は決めている。暖かくなることだし、楽しい事を計画中。また当ブログに記録する事になるだろうから、興味のある方はお楽しみに。


『みんな大好き! ジブリすごろく』おかげさまで、なんとか完成。めでたし、めでたし。