あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

何かと寒い

 

 隣町にまた熊が出た。ひと暴れして、じいさんの腕に怪我をさせたので追跡したが、行方知れず。これで負傷者が7人だか8人だそうだ。この秋はやたらと里に下りて来る。来たくて来ている訳ではなかろうが、困った事だ。食べるものがないのだろうか?



 もう、こんななんでね。増々起こりそうだし。だとしても食べ物がないんなら仕方ないし、かと言って餌付けは駄目だし、射殺して鍋にするのは尚駄目だし・・・。



 円安で下層カースト民は寒々しい年末を迎える事になるんだし、株高なんだから富裕層から税収すればいいのに消費税10パーセントにするんだろうし、 原発稼働にGO出すし、拉致被害者捜査は何の結果も出ないし、日亜化学工業とか言うブラック企業ノーベル賞受賞者が折れてるのに相変わらずの態度だし、ああ、身も心も寒々しいな。さあ、もう寝ようかな。おやすみなさい。