あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

GO TO WIN ?

 

 3月15日の開幕戦に向かう2人。ホンダではなくマクラーレンで。



 今回の参戦期間中に市販されるホンダのスポーツカーってNSXとS660だけなのか? 極端だな・・・。前回はシビックインテグラNSXとタイプR大会だったのにな。S2000もあったか。邦人ドライバーはいないし寂しいことだ。トヨタも業績の回復を受けてWRCへ参戦するが、ヴィッツでだからね。あの車のイメージをスポーティにしてなにかメリットあるのだろうか。何よりエンジンがね・・・大丈夫だろうか。F1の時のように中途半端で終わらないといいけど。


 日本のモータースポーツを盛り返すには何より邦人ドライバーが必要だ。それ抜きではF1にしろWRCにしろ特段盛り上がることはないのでは・・・。メーカーも介護車両用の駐車スペースに何の躊躇いもなく停めて、奥さん1人だけしれっと降りて来るミニバン売りまくっている現状を変えるつもりないんだろうけど。良い結果が出る事を期待しているけどね。