あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

そんな日々です


 そこまで暑くはないし、日が暮れれば涼しいんで助かってますよ。適度に涼みに行ったりね、ええ。ただ地べたを這いずり回るような日々は変わらないんで、大変ちゃ大変ですけどね。


 先日、お腹を空かして歩いていると、お団子が落ちていたんで拾って食べたら「食べましたね」と声を掛けられたんですよ。これは拙いと口の中にあるだけ出して、丸めて「食べてません」と惚けてみたのですが後の祭り。「食べたからには家来になってもらいます」。どうやら私、桃太郎さんの吉備団子を食べてしまったようでして。
 まるでホームレスを原発処理に駆り出すようなやり方、正に下衆の極みと抗議してみるも「じゃ返して」の一点張り。仕方ないんで食べた分だけ働くことになりました。
 以来鬼が島ってどこにあるのか検索してみたり、そこまでの交通費はどうなるんだろうとか、まさか現地集合じゃなかろうなとか・・・疑心暗鬼になってます。相手が鬼だけに。



 そんな日々ですよ、はい。