あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

ありがたナビ

 大雨で川はこんなになったけど



 風も吹かず、停電もせず、ありがたいことだ。


 出かけて来たけど、談合坂から雨が降ろうが



 頼りになるナビのおかげで無事に到着。



 ストラーダ凄いね。「この先、工事中です。片側交互通行になります」と臨時の道路工事をアナウンスするだけではなく、画像にもどこをどう通るのかが表示された。ぐねぐねっと表したんだよ。臨時の通り道を。魂消たねぇ。さすが最新型。びっくり。


 猫にも会えたし



 墓参りも出来た。こっちのはおしゃれ墓石だ。金之助じいさんのとこは伝統的な角柱だ。参らなけりゃどっちでも同じことだ。



 黒スポで初めて高速に乗ったけど、相変わらず加速はもっさりだ。中間加速がねぇ。5速のままだともどかしい。4速に落としても、もっさり。事足りるんだけどね。どこ走っても楽だしね。街中でも、峠でも、高速でも。溺れるほど良く出来た車だ。だが、楽で簡単なのも考えものだ。通勤で使わないんで、乗った時に特別感が欲しいんだよね。黒スポには全くない。
 そして雨で濡れた路面で合流するのにゼロ発信したら「きゅるきゅる」滑るし、九十九折りでも内輪が「きゅるきゅる」する。LSDが入ってないんだよ。無くても動くんで入れないけども。NDロードスターマニュアル車には標準装備なんだぜ。1年後には乗り換えてやるし。



「そろそろ休憩しませんか?」100キロくらい走り続けると気遣ってくれる。至れり尽くせり。ナビって溺れるほど良く出来た機械だな。