あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

悩む人に誘われて

 


 やって来ました『信州カーフェスin松本浅間温泉』。



 本日も晴天なり。



 いろんな車があるなぁ。お、『サバンナRX-7』だ。初代の『RX-7』だ。カッケーなぁ。スーパーカーもたくさんあるぞ。



 だが、おじさんたちが食いついたのは、JA11型『ジムニー』。おお、全塗してあるな。幌も新しいぞ。どうなってんだ、などと話していると「展示車じゃないんですけど、良かったら」とオーナーさんが見せてくれた。



 レストアの最中だと言うこの車。フレームにバラして側交換したそうだ。ピカピカのホイールに



 小洒落たマフラー。



 そして話題の『KYB』製ダンパー。



 エンジン下ろしてるんで、ルーム内も綺麗に塗られている。そのエンジンはオーバーホールしたばかり。



 これから内装も入れ替えて行くそうだ。「どうしてもこの車に乗り続けたくて」新型ジムニー買えるどころかの投資をしている。ジムニーてハマる車なのよね。展示車でもないのにサンキューでした。大切にしてください。


 素敵なパネルを積んでいる



 スバル『サンバー』。ノスタルジックだねぇ。



 いろいろな車があるなか、次におじさんたちが食いついたのは 



 めっちゃ古い米軍払い下げ車両。



 銃器の台座付き。



 群がるおじさんたち。大好きかよ。



 他にもいろいろ。最小回転半径が7メートルくらいになりそうな太いタイヤの奴とか。



 ペタペタでお馴染みの奴とか。



 チンクとか



 ベレッタとか。



 そして、何より天気が良い。



 さて『サイクルカフェ ピラータ』で昼食だ。



「演奏会行くからもう閉めるよ」殘念、食べ損なった。



 結局蕎麦を食べる。昨日も蕎麦。今日も蕎麦。おじさんたち蕎麦大好きかよ。



 帰りは市街地を走る。



 観光客で一杯だ。



 めっちゃ見られてるし。



 サイドカーに2人乗りしていると何故だか注目を浴びるらしい。1人だとそうでもないそうだ。



 観光バス来てるし。お城に行くのかな。そんなこんなで工房に到着。



 一流製作家中野潤氏は悩んでいた。



 注文済みの『シエラ』を変更しようかと。「どうしたら良いかなー」良い方のグレードの黄色でしょ。「ベージュが好きなんだよなー」サイドカーもベージュだしね。じゃ、そうしたら。「グレーも良いよね」じゃ、そうしたら。「2トーンも良いね」もう好きにしてください。自分の車なんだから自分で決めてくれよ。埒が明かないんで帰ります。じゃねー。


 今日はゆっくり休もうと思っていたのに出かけてしまった。早く寝るとしよう。おやすみなさい。