あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

あ〜さんぽ 諏訪湖、風そよぐ

 

 やって来ました、諏訪湖



 少し寒いが晴天だ。



 明日の方が雨の心配がないんだが、歩いた翌日は休みたいのでね。



 天気が崩れないうちに歩いてしまおう。



 なかなかの人出だ。紅葉も進んでいるなぁ。



 お、工事予告だと。柔らかい舗装を直すらしい。



 釣り人も大勢いる。朝からいるんだろ。そこそこ冷たい風に吹かれちゃって。15時過ぎからは雨の予報だし、今日こそ悟りを開けるな。



 集団解脱だ。なんつって。



 公園は出来上がったようだ。



 誰もいませんけど。



 爺さんたちは、マレットゴルフ場の整備に余念がない。



 ここは舗装を直したと思われる。



 今度は黒くなるのか?



 春は花見をしながら、秋は紅葉狩りがてらの周回が楽しみだ。



 暑くもない、寒くもない。そんな時期は僅かだけれど。



 雲が出て来たぞ。



 波も荒くなって来た。



 そういや水草が無くなっている。除去したのだろか? 花火大会の時には大量にあったけどな。てか、最大のイベントである花火大会の時にこそ除去しておくべきではないのか? 解っちゃいるけど出来ないってことか。どうなんだろう。



 いよいよ雨雲がやって来た。



 ヤバいよヤバいよ。



 早々に引き上がるとするか。


 風に吹かれながら、紅葉を眺めながらの周回は気分が良い。前回は怠くなってしまい参ったが、そうはならなかったし。疲労も心地よい。雨の後冷え込んだことだし、寒くならないうちに歩き納めに来るとするか。