あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

八時五十九分六十秒

 

 国道沿いのガソリンスタンドがまた一つ潰れて、その跡地にコンビニがオープンした。一気に更地にして、あっという間に出来上がってしまった。先週末からオープニングセールをやっているけれど、なぜだか客足が伸びない。前を通るたびに閑古鳥が鳴いている状況だ。それに比べて以前からある国道の反対側のコンビニは大盛況。どうやらあちらはキャンペーンを張っているようなのだ。共存共栄と行かないものなのかな。つぶし合っても良い事ないように思うけれど。



 昨夜から降りしきる雨に誘われたのか蛙たちが田んぼ道に這い出て来ていた。「みんなトカゲに喰われちまうがな」水の様子を見に来た爺さんが言った。



 ちびガエル負けるなあ〜さんこれにあり


 今日は1秒だけ長い1日だったそうだけど、瞬く間に過ぎてしまった。何の影響もなし。だよね、時間て概念だもんね。時間がないと嘆いたり、暇過ぎとあくびをしたりすることなく下半期も有意義に過ごしたいものだ。