あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

季節感のない日々

 

 今日から仕事初め。地道に歩いていると、もうこんな物が。



 早いなあ、まるで実感がない。あるはずの物が無いとやはりね。
 やって来た冬将軍だが、構えるばかりでちっとも動かない。少しばかり攻めて来るが、すぐに引っ込んでしまう。霜軍曹のがんばりも朝だけだ。陽が高くなると、春の陽気が続く。
 大雪が降れば雪なんか降らなけりゃ良いのにと愚痴るが、あまりにも降らないと何か物足りなく感じてしまう。人って勝手なもんだ。


「まだ2月が控えているから、どかっと来るかもね」


 朝から青空が広がるし、冷たい風が吹いても雨が降る始末。記憶にないほどの暖冬だ。さてさて、どうなることやら。