あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

始動

 

 10時過ぎに目が覚めた。空は明るく日が射している。予定通り散歩に出かけよう。



 休みのあいだ喰ちゃ寝していたので、当然のごとく体が鈍っている。最終日には歩かなくてはと考えていたが、ありがたいほどの晴天だ。



 ダム湖は放水もしておらず、とても静かだ。風もなく暖かい。諏訪湖周回時と同じようだ。1月ですけど?



 それでも1日中日陰の池では



 氷上で松ぼっくりが立っていた。



 国道沿いから移設されたあまり評判のよろしくない白鳥のオブジェ。首だけなんでね。



 本人たちはどう思っているのやら。



 気持ち良さそうに泳いでいたけれど。



 白鳥たちの無事を見届けて帰路についたが、登坂が厳しい。すっかり息が上がってしまった。また明日から地道に歩くとしよう。


 驚くほど暖かで静かな年の初めだ。