あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

飛び石9連休

 

 すっかり暖かくなって、田に水が引かれ燕が飛び交うようになった。




 そんな今週、きつねの親子に出会った。



 ばったり出くわして、



 そそくさと逃げて行った。いるんだね、狐。おしりふりふり走り去る狸や、痩せこけた狢を見かけたことはあったけど、狐は初めてだ。近所を散歩しているだけで、いろんな生き物に出会う。獣のテリトリーと人の住処が重なり合っているんだろう。共存できると良いんだけれど。


 今日はすっきり晴れた。



 温泉でちゃぷちゃぷして来たが、気分は少しも晴れない。自分に関わる事なのに自身では何も出来ないなんてストレス以外のなにものでもない。マイカーは帰ってこないし。修理どころかレストア中なんで仕方ないか。
 車のレストアは専門家に任せるとして、休みの間にギターのレストアをしようと思っている。何本も順番待ちをしているが、一番簡単なこれにしようかな。



 パーツを調達して組めば良いだけだから簡単だ。ただ、ネックが思わしくないので、そこなんだよね。とりあえず集めたパーツを秘伝のタレに浸けておこう。



 せっかくだから軽くエイジド加工をしてみたいんだよね。どうなることやら。