あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

'16・4月の索引


 昼までにひとしきり草をむしった。午後からは曇り出して薄ら寒い。


2016年04月03日 『牛を見張れによる変奏曲』を弾いてみた


      04日 春の息吹


      07日 今しばらくは


      09日 近所で花見


      11日 桜吹雪


      13日 錆NG(2年ぶり3回目)


      18日 春の諏訪湖で思う


      29日 飛び石9連休


      30日 '16・4月の索引


 少し、光が見えて来た。6月中には諸々片がつきそうだ。7月の初めに演奏会に出向く事にしているが(純粋に観客として)、すっきりとした気持ちで臨めそうだ。演目はブーラムスの1番とエルガーのチェロ・コンチェルト。初夏に暑苦しいって? いやいや、この辺りでは丁度良いんだよ。楽しみにしておこう。


 ギターのレストアは部品を確認したところ、ピックアップの切り替えスイッチがだめになっていた。レスポールのスイッチは『02デューク』のもの以外全て壊れたので仕方ないか。



 見ての通りこんなんじゃね、耐久性なんてあるわけないもんね。しかし大昔のものならともかく、ここ20年くらいのものまで壊れるなんて、どうなっているのやら。仕方ないので配線用のケーブル共々注文した。連休中には届くだろうから待つとしよう。後の部品は出来るだけ再利用したい。


 連休中はモーツァルト祭りを開催中。全部聴き終えたいね。面白そうな本も手に入ったことだし。



 クラシックギター曲の暗譜も終えたので、試行錯誤を始めるとするか。なにかと忙しい。