あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

 休息が必要


 この週末にどこも刈り終っていた。



 もうすぐ新米が出回るだろうが、今年の取れ高はどうなんだろう? 例年通りか、やや不作か。騒ぎにならないと良いけど。



 へろへろの案山子隊。いかに厳しい戦いだったか窺い知れる光景だ。来年までゆっくり休んでくれよ。


 今朝からこれまでにない部位に痛みが出ている。足首からすねに掛けて。それに膝の裏から腿の裏側に掛けてだ。これらは平地をいくら歩いても起きなかったことだ。上り下り恐るべし。結構な筋肉痛だ。これには参った。しかも土曜の運動が月曜に来てるし。何が何やら。
 今週末はゆっくり休んで次に備えるとしよう。思いの外痛みが出てしまった。行程が厳し過ぎたのか、体が鈍り過ぎているのか・・・いずれにしろ休憩が必要だ。まいった参った。