あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

雨、雨、雨


 今朝はボランティアのドブさらいをしたが予報通り雨だった。土砂降りなんで、山歩き用に購入しておいた、ミズノ アウトドア ベルグテックEXストームセイバーVレインスーツ(以下レインスーツ)を着込んだ。



 貧困層の山歩き用雨具はこれしかありませんでお馴染みの奴だ。割引からの10パーセントオフで半値近くになっていたところをポチっとしておいたんだが、雨の日に歩きに行かないので、これまで出番はなかった。初めて着てみたがLサイズにしておいて良かった。腰回りが緩いがドローコードで調節出来るし、袖もやや長いが手首のベルクロで締めれば問題なし。Mサイズだとぴったり過ぎだったろう。これに先日の山歩きで使ったトレッキングシューズを履いたら少しも濡れなかった。風はなかったのでその点はなんとも言えないが、低山登山なら土砂降りに見舞われても問題なく使えそうだ。ありがたい。



 そのあと着替えて、傘さして投票に歩いたが、その時の方がよほど濡れた。雨のウォーキングは上下合羽が望ましいと解った。



 しかし雨だ。おかげで室内で出来る案件が進むこと。いよいよ『シャコンヌ』の暗譜・編曲も佳境に入ったぞ。このアルペジオからのスケールが決まれば、通し稽古に入れる。そして暗譜を安定させて危機回避能力を身につければ、録画とライブ@中野ギター工房へと繋げられるだろう。年内になんとかなりそうだ。


 来週は歩きたいんだよね。台風一過の晴天を熱望。