あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

初雪


 昨夜、雨が降り出して今朝は案の定、雪。



 こんな日は温まりたいね。


「もし。そこのしょぼくれた髭メガネの方」


 なんでしょう。て、しょぼくれたは余計だろ。間違ってませんけど。


「こちらをお持ちなされ」



 『ワイナリーこだわりのグレープジュース』100%濃縮還元4種のぶどう、コンコード・カベルネソーヴィニヨン・メルローピノノワールブレンドしましただと。なんだか美味しそうじゃないか。


「すんごく濃いから気を付けなはれや」


 そうですか、じゃソーダで割るかな。いやいや寒いて話をしてますけど。


ポリフェノールもたっぷりですぞ」


 ほほう。じゃ、お湯で割ってみるか。1リットルもあることだし色々試してみよう。


 冬の始まりだ。温まりたいね。