あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

再掲載祭り=2014年03月24日分

ニセ札造り

 

 

 時間もないことだし2種類にしておこう。これで必要にして充分なはず。

 

f:id:akeyno:20190120155644j:plain

 これがトトロの方でお馴染みの『5ジブリ』。10枚ほどカラーコピーすれば良いだろう。足りなきゃいくらでも刷れるし。

 そんで、こっちが『10ジブリ』。ボルサリーノで決めてるポルコの方ね ↓

 

f:id:akeyno:20190120155704j:plain

 Ver.1.5を作っている間にも1.0で何度か遊んでいるが、やはり紙幣のやり取りがあった方が楽しいってことになったので、マスにも「トトロに木の実をもらう +5ジブリ」とか、「カオナシが大暴れ -10ジブリ」などのイベントを書き込む事になる。ならば紙幣も造ろうってことで、やってみた。『こども銀行券』じゃ味気ないもんね。もっと凝ったデザインにする気もあったけど、なにせ時間が・・・。しかし、やってみるとデザインって楽しいね。イラスト描くのより楽しいかも。今後に繋がるような、繋がらないような・・・どうなることやら。

f:id:akeyno:20190120155744j:plain

『みんな大好き! ジブリすごろく』もうイベントが思い付かないよ、年度末までに仕上げなけりゃならないのに間に合うかな、イラストあと1箇所描かなくちゃだし、な感じで進行中。