あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

コンデジこんにちは


 デジカメの調子がよろしくない。



 ご覧の通り機械的なレンズカバーが締まり切らない。つつけば閉じるが、液晶の映りも悪くなって来たので、ソニーサイバーショット『RX100』を入手した。



 コンデジで迷ったらこれでお馴染みのやつだ。いくつもバリエーションがあるが、一番軽くて小さい初代にした。驚いた事にこれまで愛用していたカシオより小さい。ただ中身はぎっしり詰まっているらしく、なかなか重みがある。一番軽いのにしておいて良かった。「軽い・安い・上手く撮れる」の三拍子揃っているらしいが、3割程度しか使いこなせないだろうからな・・・まあ、2012年発売なのに未だに現役で生産されているレジェンドな機種なのだから間違いないだろう。小さいものはやっぱりソニーよね。壊れんなよ。


 大水も引いて、元に戻りつつある。週末に山歩き出来るだろか?



「いいんじゃね?」


「良いと思うよ」


「好きにしたらいいじゃん」


 そうね。早朝から始めて昼前には戻るとするか。異常に暑いのでね。



 愛用して来たカシオのEXILIMともこれでお別れ。気に入っていたので名残惜しいが、これからは『RX100』が相棒だ。