あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

再掲載祭り=2014年03月10日分

 

丸パクリですけど何か?

 

 タイトルはこんな感じでまとめてみた。

f:id:akeyno:20190120152957j:plain

 中々良く出来た。ジブリのロゴそのまんま描いてんだから当然か。これで文句言われても半分はジブリのせいだし。但し、それはこれ単体での話。このパートの全体を見ると、残念な感じに。

f:id:akeyno:20190120153022j:plain
 小さいんだよ、サイズが。下はパズーの帽子に掛かるくらい、左も拡げるべきだった。空きスペースが無意味だ。ドーラの髪に掛かるくらいから、ハクの本当の姿の髭を良い位置に持ってって・・・なんてやってたらこぢんまりしてしまった。髭にスペースを跨がせて躍動感を演出したのが裏目に出てしまったよ。

 もし、私がプロのすごろく作家(そんな肩書きあるのか?)だったなら、当然デジタルで作業してるからさ、タイトルや他のイラストの位置や大きさはもちろんの事、色見も様々に試しているだろうが、思いっきりアナログ作業だからね。直に描いているか、描いた物を切って貼付けているかなんだ。時間があればタイトルを1.25倍くらいの大きさに描き直して、上から貼付けたいが時間はない。今月末までやれるならまだしも、今週一杯で終わりにしなければならない可能性もあるのだ。そうなると未完成になってしまう。残念だが仕方あるまい。

『みんな大好き! ジブリすごろく』時間に追われながら進行中。