あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

ファミリーでテントBBQの話

 ようし、まずは朝も早よからオイル交換だ(3ヶ月振り4回目)。

f:id:akeyno:20201101141141j:plain

 いいぞ。下回りはピカピカだ。オイルは真っ黒だけどな。

f:id:akeyno:20201101141254j:plain

 今回はオイルのみ。ドレンボルトのワッシャーは換えるぞ。

f:id:akeyno:20201101141411j:plain

 エンジンルームもピカピカだ。それにしてもエンジンをこの位置まで押し込んでいる光景は何度見てもどうかしている。NE型でもやるんだろか。マツダならやるか。

f:id:akeyno:20201101141955j:plain

 ようやく蓋の取り外しにも馴れて、作業時間も短縮出来るようになったが、寒さが身に沁みる。温泉へGOだ。

f:id:akeyno:20201101142157j:plain

 ようし、温まった。BBQへ向かうぞ。

f:id:akeyno:20201101142500j:plain

 おおぃ、ドム。良いテントじゃないか。

「遅いぞ、あ〜さん。来てくれて嬉しく思う」

f:id:akeyno:20201101144902j:plain

 気分だけは映画『ワイルド・スピード』のBBQシーンなのだ。

f:id:akeyno:20201101144207j:plain

「じゃんじゃん焼いて、どんどん食べてくれ」。

f:id:akeyno:20201101145504j:plain

 そりゃありがたい。ところでドム、このランタンはなんなんだ。りんどうみたいな袋があるが。

f:id:akeyno:20201101145735j:plain

「こうやって圧をかけて」

f:id:akeyno:20201101145842j:plain

「燃料を霧状に噴射して、こうだ」。

 おおぅ、明るい。一体誰が考えたのやら。世の中には不思議な物があるな。

f:id:akeyno:20201101150610j:plain

 ハリケーン型も2台ある。ランタン祭りじゃ。

f:id:akeyno:20201101150909j:plain

 ストーブで地獄煮を作っているうちに、ソーセージが焼けたぞ。

f:id:akeyno:20201101153250j:plain

 おおぃ、ブライアン。ノンアルコールビールをとってくれ。ワイルドにかぶりついちゃうんだぜ。

f:id:akeyno:20201101153721j:plain

 日暮れると寒くなるな。

f:id:akeyno:20201101154412j:plain

 具がワイルドな地獄煮で暖まって、楽しく懇談。首相が変わって更に悪くなりそうなどこぞの国を憂う。皆は何故なーなーで済ませているんだろか? なぜ前政権の犯罪を追求しないんだろか?

 ところでドム、仕事はどうなんだ?

「じゃんじゃかやっているぞ。丁度やっかいな注文を仕上げたところだ」

 そうか。送料で揉めないだろな。

「大丈夫だ。手渡したからな」

 そうか。だが後の人はこう言うだろう。政治に首を突っ込んでからの中野ギターは変わってしまったと。

「誰がじゃ」

 ウチのレイちゃんはそれ以前のだから、高値で売れそうだな。

「売るんじゃねぇ。この人でなしめ」

 売らないさ。終のギターだからな。

f:id:akeyno:20201101154524j:plain

 そんなこんなで本日のメインイベント焼き芋が登場。甘くて、ほくほくで、良い香り。超美味しい。おお、来たかニコ。おまえも中に入って暖まれよ。

f:id:akeyno:20201101154602j:plain

 久しぶりに集まって楽しかった。ドム、ブライアン、ニコ。忘れるなよ、俺たちはファミリーだからな。

 それじゃ、リッター18キロの超絶安全運転で帰るとするか。また会おう。めでたし、めでたし。