あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

安物買いの銭失い

  S8に付属して来たイヤホンが断線気味で接触不良になったのが昨年末。1年しか保たなかったかと初詣ついでに『ドンキホーテ』で買い求めたのがこれ。

f:id:akeyno:20190213181704j:plain

 一番安くて3倍速そうな色だし、年明けから使っていたが、もう断線した。平面コードでペラペラだからか(芯線の数が少ないはず)あっさりと無音になった。がっかりだよ。仕方ないので途切れがちだが使えるS8のAKGを引っ張り出して凌いでいる。

 音質も悪いどころか高い方が引っ込んでいて聴き取り辛いレベルだったし、あっという間に壊れるしで踏んだり蹴ったりだ。3倍長持ちするかと期待していたのにな。

 使い方によってはこんなに早く寿命も来なかったんだろうけど、私にはこの平面コードは合わなかったようだ。丈夫そうなのを見繕ってポチッとするか。とにかく丈夫なの希望。安物買いの銭失いとはよく言ったものだが、かと言ってお高いイヤホンなど買うのは馬鹿げているし、コードレスなら断線の心配は無いが使用時間が短過ぎる。どうしたものやら。