あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

リッチーの曲を弾いてみた話

 どうも。雨雲が逸れて助かっている者です。リッチーごっこしました。


www.youtube.com

 リッチー・ブラックモアには縁が無いと言うか、数々の素晴らしいリフやソロを弾いてみたいとは思うのだけれど、手ぐせで「ピロピロ」が、どうもね。性に合わなくて敬遠していたのだけれど、やっぱストラト弾きとしては外せないんでこの機会に取り組んでみました。ピロピロの部分は変えてますけども。

 さて、あとはミドルだけれども、誰の何を弾いたら良いのやら。ジミヘンやSRVは無いんで、かと言ってスコヘンやアンディ・ティモンズは技術的に無理だし、どうしたものやら。何にせよエレギを楽しんでます。