あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

実感を持てずに10年経った話

 ゲイリー・ムーアが没して10年が過ぎた事に驚いている。先日も未発表録音を集めた「新譜」が日の目を見たばかりだし、ライブの様子を捉えた録音もひっきりなしに出て来るしで、亡くなった実感が湧かないままこれまで過ごして来た。


www.youtube.com

 思うところあって、けじめを付けることにした。

 エレクトリックギターで音楽することの答えを出した男、ゲイリー・ムーア。リアルガチでこれからもリスペクトしまくりますぜ。「音楽の無い人生はつまらない」(no music,no life の元ネタ)と、どこかの哲学者も言ってたな。ギターの無い人生もつまらんね。出来るだけ楽しもう、出来るだけね。

 ありがとう、ゲイリー。安らかに眠れ。