あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

16・12月の索引 今年を振り返ってみると


 そんなこんなで大晦日



2016年 12月05日 テレビは動画のひとつです


       10日 師走は何かと物入りだ


       16日 まだまだ物入りだ 


       22日 お誕生日会@中野ギター工房


       25日 ジョンは何を想う


       31日 16・12月の索引 今年を振り返ってみると



 今年の分の当ブログを読み返してみたけど、今年はよく歩いたという印象だな。歩いたが腹回りのテロリストたちは撃退出来ずで困ったもんだ。寄る年波には勝てないか。あちこち痛むし。致命的な怪我や病気ではないので良しとしよう。


 錆サビのマイカーには参った。もう1回平成30年に車検を通したいが、どうなることやら。まともな車を狙えるのは次の買い替えが最後になりそうなので、日和らずに幌車を手にしたい。まあ妄想するのは自由なんで楽しみたいね。あーでもない、こーでもないと模索している時が一番楽しいもんね。


 次に取り組む曲の楽譜を見直したけど、これで良さそうだ。随分昔にした編曲だが、良く出来ていたよ。このまま弾いてみて問題があれば直したい。久しぶりに弾いてみたクラギは音離れが悪いな。各弦の分離もよろしくない。音が団子気味なんだよな。弦が古いからかな。まあ、なんとかなるだろう。


 中野ギター工房の情報目当てのみなさんには申し訳なかったね。ほぼ無かったもんね。今年は良く通ったけど、書けない事ばかりだったんだ。年末にもさ「あのギターは実はあの人が作っていた」て話しが・・・。昔からあるけどね。「◯◯ってギターは◯◯って人は作っていない」とかね。ラベルに偽りありって訳だ。更には「××って製作家自体が存在しない」とかね。情報源はお馴染みの一流ギター製作家で、単なる噂ではないので、絶対に書けないわけよ。怖いよね。何を信じたら良いのやら。「やはりスペイン人製作家の音は・・・」それ本当にスペイン人が作ってます? 怖い怖い。書けない書けない。
 それでもお誕生日会の話しは楽しんでもらえたと思う。ご本人から依頼が来たので部分的に改編したけどね。自由に書くと検閲が入るわけよ。必ずしも本人の意志ではないんだけどね。もろもろ考慮して、ここはちょっとみたいなさ。日本人細けーよ。あー面倒だ。


 今年も無難に怠惰な日々を過ごせたな。ありがたい事だ。来年も平穏無事に過ごせますように。


 みなさん良いお年を。また来年お会いしましょう。