あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

Andante Largo op.5-5 F.Sor

 

 なんやかんやで結局5ヶ月くらい弾き続けたので、この曲は常時弾くことができるレパートリーになる可能性が出て来た。出来ることならそうしたいものだ。
 しかし和音だらけの曲は難しい。スケールは1度に1音弾くだけだし、アルペジオは和音を押さえるが弾くのは順番に1音ずつ。ところが和音は複数の音を同時に弾くので大変な困難が伴う。


 今回『DSC-100』での動画撮影となったが、暗いが良い画が撮れている。音は過去最良だろう。こんなしょぼくれた内蔵マイクで立派なもんだ。流石ソニー。だが、もう少し良く撮れる位置がありそうだ。三脚を導入るすかな。これまでは机か譜面台を使っていたんだ。カメラを自由に設定出来れば、最良の音を撮れる位置が見つけ出せるかも知れない。
 


 今年はもう1曲弾いて年末から「1年1曲シリーズ」第2弾に取りかかるとするか。トーハトくらいの攻めの姿勢が必要だな。レモンスカッシュ味て。


Andante Largo Op.5-5 F.Sor


https://youtu.be/cBfy7AHFl88


 やっと秋風が吹き出したようだ。やれやれだぜ。