あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

再掲載祭り=2014年03月19日分

持ってもらえば良いじゃない!

 

 いよいよ佳境に入って来たすごろく作り。今回は『あがり』部分を仕上げた。これにはアイデアがあったので、そうしてみた。

f:id:akeyno:20190120154551j:plain

 ネコバスを描きたかったので『となりのトトロ』の最終場面をチョイス。だが、そのままではなく『千と千尋の神隠し』チームとコラボさせてみた。トトロの姉妹はビミョーな感じで既出だしね。

f:id:akeyno:20190120154639j:plain

 カオナシが「とうもころし」を持っているよ。お母さんの病状が悪化しないと良いけど。そして『あがり』札は坊がネズミになったのと、なんかが持っている(失念)・・・持っている。もってい・・・そうか、その手があったか。スカスカでさびしげでお馴染みのタイトルも、持ってもらえば良いじゃない!

 

 『みんな大好き! ジブリすごろく』良いこと思い付きながら進行中。