あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

冬を押し返せ

 今週は寒くて参った。

f:id:akeyno:20190413161704j:plain

 4月に入って今シーズン最大の積雪来る。道路には積もらなかったけれど。なにがなにやら。

f:id:akeyno:20190413162204j:plain

 けど、寒さのおかげで長持ちしそうだ。

f:id:akeyno:20190413162609j:plain

 今日は朝から快晴。風は冷たいが、空は澄み渡っている。山麓の温泉へ向かった。

f:id:akeyno:20190413163037j:plain

 狭く荒れた箇所は相変わらずだが、積雪はなかった。ここに来るまで中々の交通量だったので、混み合うのを覚悟していたが、平日並みに空いていた。ゆったりまったり良い湯であった。

f:id:akeyno:20190413163617j:plain

 帰りがてらホームセンターに寄った。降車しようとしたら「犯罪多発地域です」とナビ。車上荒らしが頻発しているのだろか。世知辛い。早々に買い物を済ませた。

f:id:akeyno:20190413164117j:plain

 帰宅して洗車した。国道はとにかく、山道はここ数日で塩カル撒いたに相違ないからな。

f:id:akeyno:20190413164451j:plain

 排気管のタイコに錆が浮き出したが、後は変わらず問題なし。この状態を保たなくては。

f:id:akeyno:20190413164825j:plain

 ホームセンターで買い求めたのは注ぎ口の細い電気ケトル。これでハンドドリップする為のアイテムは揃った。早速淹れてみたが、なぜ早々に導入しなかったのか後悔するレベル。楽にちょろちょろ注げる。これで一層美味になったコーヒーを飲みながら、来週こそ春が来れば良いなと、のんびりする午後なのである。めでたし、めでたし。