あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

敗北宣言

 「1年1曲シリーズ」2回目の挑戦。トローバの『ソナチネ』に取り組んだ2019年だったが、敢え無く玉砕。思いの外、右腕の痺れが悪化してしまい、速いテンポに対応出来なくなってしまった。だが『ソナチネ』の第2楽章はアンダンテなので、この楽章だけに特化して取り組むことにした。1年やって来たんだ、ゆっくりなこの楽章だけは結果を残したい。

f:id:akeyno:20191205220424j:plain

  和音のバランスはなんとか取れるが、スケールはまるで速度が上がらない。2年前に『シャコンヌ』に挑んでおいて良かった。現状では手も足も出ない。

 回復するのは難しい感じなので、これからはゆっくりな曲に取り組むことにしよう。ゆっくりな曲だって星の数ほどあるんだ。「やり切る、出し切る、全部出す」。お楽しみは、これからだ。