あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

いい湯だな

 ホームページによると日帰り温泉とレストランは17日まで休館か。以来更新してないけど、温泉には入れるはず。行ってみるとするか。

f:id:akeyno:20200523154923j:plain

 開いてたよ、私が(勝手に)フランチャイズしている日帰り温泉。久しぶりだなぁ。なんやかんやここが一番勝手が良いんだよね。湯温もぬるめで半身浴にぴったり。熱いのはねぇ、苦手なんだよねぇ。浸かっているとこだけ肌の色が変わっちゃうようなのはね。

『ご利用は県内の方のみとさせて頂きます』だと。確認するんだろか。私の場合は回数券とカード出すんで問題ないだろう。回数券持ってる一見さんなんていないもんね。番台にビニールシートしてたり手袋してたり、ロッカーや洗い場が一つ置きになっていたりしているけど、混み合ったらどうするんだろか。米国のどっかでビーチを一部だけ解放したら、そこに人が集中してしまい、また閉めたて間抜けなことがあったようだが、笑えないよな。足並み揃えないとパチンコ屋と同じ事が起きかねないだろ。今になって本当の意味での「自粛」が起きてるんだよな。そもそも強制的な自粛ってなんだったんだろか。

「ふぇーぃ。生き返るのぅ」。逝ったことないはずの爺さんも、まるで三途の川から引き返して来たような言い草だが、解らなくもない。楽しくドライブして温泉に浸かってのんびり出来れば、それだけで充分だ。小さな幸せが戻って来た。ありがたい、ありがたい。

f:id:akeyno:20200523155210j:plain

 宿泊も再開してはいるけど、これも県内からだけのようだ。がんばれ観光地。いつも通り楽しませてもらいます。