あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

新車6ヶ月点検行って来た話

 どうも。『野ブタ。をプロデュース』が最終話まで放送になるんでありがたく思っているものです。 

 週末から梅雨入りして降ったり止んだりの日々だ。今日も降っているが仕方ない。出かけるとするか。

f:id:akeyno:20200614165714j:plain

 ねずみ号が納車されてそろそろ半年になるのか。直後は慣らしがてらあちこち出かけもしたが『サーキットの狼ミュージアム』詣でいらい旅もしていないし、未だ3千キロに達していないことだし大丈夫だろ。

 マツダの販売店は大分様変わりしていた。店内に展示車両はなく、商談用のテーブルも2組だけ。「ご来店はご予約頂いています」だと。工場の方は動いてはいるけど昼間だけとか。困ったのは軽で、みなさんご存知のようにマツダの軽自動車はスズキから供給してもらっているんだけど、スズキのフィリピンの工場が動いていないらしく、そこで作られている軽自動車用の部品が不足して出来上がらないそうだ。今ジムニー注文したら1年待ちどころじゃなさそうだ。えらいこっちゃ。

f:id:akeyno:20200614165752j:plain

 ねずみ号はなんの問題も無かった。お暇するとしよう。

f:id:akeyno:20200614165834j:plain

 バッハのBWV998のプレリュードの暗譜は5/6くらいまで進んだが、平行してスピッツの「ロビンソン」をエレギ1本で弾く編曲の方が早く終った。この形の編曲は初めての試みだけど、まあまあ上手く行ったかな。アンディ・ティモンズの足下にも及ばないけどさ。暫く弾き込んで撮影しようかな。

 6月も早半ば。様変わりせざるを得ない世の中だが、出来るだけ閉塞感の無い事を願いたいね。梅雨が明けたら歩かねば。腹回りを見る度に、そう思う今日この頃なのでした。