あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

梅雨の最中

 どうも。近頃 Tribal Tech なスコット・ヘンダーソンばかり聴いている者です。出し惜しみしないスコヘンは最高ですな。

f:id:akeyno:20200627120200j:plain

 なんやかんやしているうちに、近所の稲は育つし

f:id:akeyno:20200627120354j:plain

 梅は収穫だし

f:id:akeyno:20200627120548j:plain

 畑も賑わっています。雨にも負けず何より。

 

f:id:akeyno:20200627120834j:plain

 雨雲の間を縫って道の駅まで歩いて来ました。

f:id:akeyno:20200627121120j:plain

 昼時は混み合ってますな。

f:id:akeyno:20200627121924j:plain

 ウチのストラト、スコヘン的なセッティングにしようと調整中なんだけど、大きくフローティングさせたのは良いが、これではブロックが本体にすぐに当たってしまい、ダウン方向が制限されてしまう。スコヘンだってギター本体はサーだけど、ブリッジは伝統的なフェンダーに拘っているんだから、どうなってんだと探ってみると、ギター本体のザグリを大きくしていた。なるほど。だったらブロックを薄い物にしても良さそうなもんだが、きっと「サスティーンが」とか「音質が」とか、なにやら常人では解らない何かがあるのだろう。スコヘンにそう言われたら「で、ですよね」と答える他無いもんね。

f:id:akeyno:20200627121409j:plain

 幸い大雨の被害は被っていないので、地道に日々を充実させて行くとしよう。

 頑張れ東京地検検事長かえてわざわざ東京で逮捕したんだ。自民党本部まで手を入れろよ。正義が問われているぞ。