あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

ハイテクなレジ

 4連休初日。雨の間隙を縫って出かけるとしょう。

f:id:akeyno:20200723180311j:plain

 とにかく雨ばかりの日々だが、消費に貢献しよう。少しばかりですけど。

f:id:akeyno:20200723180331j:plain

 ねずみ号の燃費は最高。エコランしてないのにこの数値。温泉入って、買い出しして
f:id:akeyno:20200723180030j:plain

 ホームセンターに寄ると素敵な色の車に遭遇。よう、兄弟。

f:id:akeyno:20200723180112j:plain

 久しぶりにユニクロに寄ったらレジがハイテクでびっくり。セルフレジなんだけど、かごを置いただけで何がどれだけあるのか表示される。バーコードを読み取っているんだろうが、どうやってんだろ。かごごと置くだけで読み取れるなんて凄いハイテクなんじゃなかろうか。支払いは現金で。相変わらずでスミマセン。

f:id:akeyno:20200723180156j:plain

 どこでも店に入ろうものなら消毒しろだの、検温させてくれだの、ややこしいことだ。仕方ない事だとはいえ、これでは面倒がる人もいるだろうから、売り上げに影響してるんだろなぁ。更にややこしいでお馴染みのGO TO キャンペーンも始まったが、どれだけ効果があるんだろう。

 はい、あとは引き蘢ります。おうちでやりたいことが山ほどあるんで。