あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

なんじゃ、こりゃ。

 

 晴天が続く。それならとジーンズを洗濯。朝からジャブジャブして早々に干す。生地は、ごわごわ→けばけば→肌に優しい感じと変遷を遂げたが、ヤレても15オンス。でないと乾ききらない。
 基本これは夏期には履かないが、休みの間は本当に涼しかったので(日によっては寒いくらいだったので)着っぱなしだった。上はパーカーを羽織っていたし、寝る時は毛布をかけていた(マジで)。



 大分色落ちして来たろ。マニアのお兄ちゃん達が好きそうなとこ載せとくか。



 どうよ?



 ここも嫌いじゃないだろ。


 色落ち完了するのが先か、生地が弱って裂けまくるのが先か、腹回りが成長してボタンが留まらなくなるのが先か・・・微妙なところだね。なるべく長く使いたいが、難しいかも。
 個人的には生地が丈夫で色が落ちなければ良いんで、出来は気にしていないんだよ。作業着なんでね。そりゃ銀幕の中でマーロン・ブランドジェームズ・ディーンジーンズ履いてればカッコいいと思うけど、同じのでコスプレしたいとは思わないし、白洲次郎に似合うんだから私にもとも思わないし、ジーパン刑事が好きだからって真似するでもない。「なんじゃ、こりゃ」て言われるのがオチだものね。物心ついた時から履いていて、未だにそのままなだけなんだ。以前上げた画像に上下デニムで凧揚げしてるのがあったろ。あの頃から「ジーンズは友達、怖くないよ」状態なだけで特に拘りはない。


 今後はもっと分厚いのを試してみたいね。18ozとか23ozとか(!)29oz(!!)とか(無論冬期専用になりますが)。しかし29ozてあるのね。ダルチの約2倍だ。どんなミシンで縫製してるんだろか? すんごいトルクのある奴で、ゆっくり縫ってるのかな? ダルチの15ozは経年で意外なほど普通になって来たので、もっと厚さのある物に興味が出て来たよ。



 お盆前より混んでいる。まだまだ世間は浮かれているようだ。