あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

早く来いこい盆休み

 行政が散々ざわざわしていた台風も北へ逸れて、大して雨も降らず、風も吹かず。



 稲は順調に育っている。案山子部隊もがんばっているようだ。


 このところトマトやカボチャ、サツマイモの様に赤いジャガイモなどを貰って美味しく頂いたせいか、腹回りのテロリスト達が大暴れだ。盆休みはゆっくりと過ごすつもりだが、気をつけないと。
 休みの間に『シャコンヌ』を進めるが、アルペジオの手前までを暗譜してしまいたい。そして出来る事なら長調のパートから終わりまでの録画もしてみたい。やるだけやってみて上手く出来たらアップしようかな。
 このところ2時間ドラマに興味津々で午後の再放送なんかをじゃんじゃか録画している。休みのうちに観てしまいたいね。薄っぺらな人情でお馴染みの武田鉄矢水戸黄門より面白いぞ。多分。
 お盆には近所で花火大会があるんだけど家から見えるんだかどうなんだか。音は盛大に聞こえるだろうから、そのあいだ何も出来ないんだよね。見えれば楽しめそうだ。



 桃も実を着けた。夏の間を上手に過ごして、実りの秋にしたいものだ。どうなることやら。