あ〜さんの音工房

アーカイブはこちら→http://akeyno.seesaa.net/

再掲載祭り=2015年02月11日分

  晴天の湖上から

 

 除雪してある道としていない道を選べるのなら、してある方を選ぼう。時間はかかるが安全第一。

f:id:akeyno:20190120174118j:plain

 湖畔をぐるりと巡る車列は今年から解禁されたワカサギ釣りを楽しんでいるみなさんのもの。今日で3年11ヶ月になる東日本大震災以降北関東で唯一ここだけが基準値以下らしい。新潟から汚染されたらここも駄目になるだろうけれど。

f:id:akeyno:20190120174145j:plain

 この頃はポータブルな魚群探知機を使ってどの深度に群れているか探っているようだ。

f:id:akeyno:20190120174229j:plain

 里は3月並みの陽気だったのかも知れないが、ここは寒風吹きすさんでいる。それでも家族連れも多く、楽しげに釣りに興じていた。

f:id:akeyno:20190120174251j:plain

 寒いんで店主が新婚でお馴染みの湖畔のサイクルカフェ『ピラータ』で温もりを分けてもらうとしよう。お前は外で待ってな。

f:id:akeyno:20190120174315j:plain


 ミートソースを食したあとはコーヒーブレイク。違いの判らない男でも判っちゃう美味しさ。

 

f:id:akeyno:20190120174337j:plain

 

 試作のホットアップルジュースも頂いて、あったかいんだからぁ。

 

f:id:akeyno:20190120174357j:plain

 

 居合わせた近所のお医者さんから楽しい話も聞けたし、皆元気でなにより。狸に馬鹿された話は眉唾だろうけど。さて、暗くならないうちにお暇しようか。こっちじゃない方の道から。

 

f:id:akeyno:20190120174422j:plain

 

 さて、明日からまたひと頑張りするとしよう。寒さに負けずにね。